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自社製品へのご意見・ご感想をいただいたときのお礼(お客様へ)【ビジネス/フォーマル】


拝啓 立春の候、□□様におかれましてはますますご清福に
お過ごしのこととお喜び申し上げます。
 平素は弊社の製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
また、このたびは、お手紙にて製品への思いをお伝えくださり、重ねてお礼を申し上げます。
 □□様のお心遣いに大変感激しております。このように大切に思ってくださり、ご使用いただいて
おりますのは、作り手冥利に尽きます。早速、製品開発部門にも共有させていただきました。
 □□様からの嬉しいお手紙で、担当者の開発意欲も一層高まり、今後の励みにもなります。
□□様のご感想も参考にさせていただき、皆さまが思わず笑顔になるような、楽しく温もりのある
製品をお届けしてまいります。
 今後とも弊社の製品のご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 最後になりましたが、□□様とご家族の皆さまの幸多い日々を心からご祈念申し上げ、
お礼とさせていただきます。 敬具

ワンポイントアドバイス

製品をご購入いただいたお客さまから、ご意見やお褒めの言葉をいただく機会はなかなか無い特別なものです。お客さまの心遣いを考慮し、敬意を払った丁寧な言葉遣いと正しい形式で心を込めて書きましょう。

書く内容のポイントは、次の通りです。

1.ご意見やお褒めの言葉を伝えてくださった心遣いへの感謝の気持ちと、喜びの気持ち
2.手紙の内容からどのように思ったか、お客さまの気持ちを汲み取った言葉
3.今後の製品開発に対する抱負や思い
4.お客さまの健康や幸せを願う言葉

時候のあいさつは、お礼状を送る時期に合わせて変更してください。

お礼や謝罪の手紙を書く時に困ったら、手紙アシスタント

丁寧な手紙を書きたいけれど、頭語・結語、時候のあいさつ、結びのあいさつなど、どう書けばよいのか分からないという方は、『手紙アシスタント』も是非ご活用ください。

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