ホーム > ビジネス文例 > 添え状 > 商品購入 > 発送が遅くなった商品に添える一筆箋(お客さまへ)【ビジネス/フォーマル】

ビジネス文例

発送が遅くなった商品に添える一筆箋(お客さまへ)【ビジネス/フォーマル】


□□□□様
このたびは、○○のご注文をいただき、誠にありがとうございました。商品の入荷までお待たせをいたしまして、申し訳ございませんでした。ご理解くださり、たいへんありがたく存じております。お約束通り、本日、お品が入荷いたしましたのでお送りいたします。○○が、□□様のお気に召していただけますと嬉しく存じます。それでは、これからも魅力ある商品をそろえてまいりますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
株式会社△△△△ △△△△

ワンポイントアドバイス

商品を送る際は、品物だけ送ればよいという気持ちではなく、注文をいただいたときから手元に届いたあとまで、お客さまに楽しみや喜びを与えられるよう工夫しましょう。その一つが、温もりが感じられる手書きの添え状です。

このたびの文例の場合は、次のポイントで書くとよいでしょう。

1.商品購入のお礼

2.入荷までお待たせしたお詫び

3.入荷待ちをご理解くださったことに対するお礼

4.商品を喜んでいただけることを願う言葉

5.これからもご愛顧を乞う言葉で締めくくる

ビジネスシーンでの一筆箋の書き方はこちら>> 【ビジネス】一筆箋の基本

このページは役に立ちましたか? はい いいえ 4人中4人がこのページは役に立ったと言っています。

PAGE TOP