ホーム > コラム > 手紙の達人コラム クリスマスカードで心華やぐ

コラム

手紙の達人コラム クリスマスカードで心華やぐ

column46_1column46_2

街路樹のイルミネーションがキラキラとした光を放つ12月。
親しい人にクリスマスカードを送って親交を深めましょう。

クリスマスカードは、飛び出すタイプの立体カード、音や香りを楽しめるもの、レーザーカットの美しいデザインのものなど、それ自体がプレゼントとして喜ばれるものもたくさん発売されています。
キラキラしたデザインやエンボス加工が施された豪華なものなど、見ているだけで気持ちが華やぐものばかり。喪中の人や、年賀状が少し儀礼的だと感じる人、年末年始に旅行に出かけてしまう人も、クリスマスカードなら気軽に文字を綴れるのではないでしょうか。

その際、日頃の感謝の言葉とともに、「良いお年をお迎えください。また来年、お会いできるときを楽しみにしています。」などと新年につながるひと言を添えると、晴れやかな気持ちで1年を締めくくれるでしょう。

さらに、クリスマスカードは海外で暮らす日本人や外国人にも喜ばれます。切手代は、ハガキが世界各国共通70円(航空便の場合)。定形郵便物の場合、たとえばアジアなら、25グラムまでで90円、50グラムまでなら160円で届けることができます。
海外に送るときに合わせる切手は、日本ならではの浮世絵や富士山が描かれたものがオススメです。配達日数の目安は郵便局のホームページで確認することができます。堅苦しく考えず、気軽に送って楽しみましょう。
(※)2014年11月現在。

クリスマスカードで幸せをはこぶ文例

クリスマスソングが流れる頃になりました。
今年も大変お世話になり、ありがとうございます。
どうか、よいお年をお迎えください。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!
早いもので、今年も年の瀬が近づいてまいりました。
ご家族のみなさんで楽しい年末年始をお過ごしください。

一年分の感謝を込めて、メリークリスマス!
笑顔あふれる年末年始になりますように。
また来年も、よろしくお願いいたします。

今年もあっという間に年の瀬ですね。
来たる年が幸多き一年になりますことをお祈りしています。
感謝を込めて。

今年一年、たくさんの笑顔をくれて、ありがとう!
来年も、どうぞよろしくお願いします。
胸いっぱいの感謝を込めて、メリークリスマス!

ページ先頭

このページは役に立ちましたか? はい いいえ 199人中158人がこのページは役に立ったと言っています。

PAGE TOP