先週も書きましたが、トラベラーズカフェサイトの
みんなのトラベラーズ公開中です。
このサイトは、実際に使っている人達が、その使い方やシーン、
書いている内容そのものまで、みんなで共有することで、
よりトラベラーズノートの世界を拡げられたらと考え始めました。
まずは「みんなのトラベラーズノート」。
こちらは3作品を掲載しています。
革のカバーにさらに手作りのカバーを付けたカスタマイズや、
版画用板と輪ゴムで作ったオリジナルの罫線スタンプ、
そして、トラベラーズの素敵な使い方を喚起する旅のたからもの。
見ているだけでトラベラーズノートの使い方と創造力が拡がります。
私はまだ遭遇したことがないのですが、たぶんどこかで知らない誰かが
トラベラーズノートを使っているのを発見したら、絶対に中身を見たくなる
と思います。
他のノートでは、そんなことは考えないのですが、トラベラーズノートだと
きっとどんな風に使っているのか?どんな風に書いているのか気になるはず。
そんな人のノートを覗き見るような楽しさを「みんなのトラベラーズノート」
で味わえたらなあ・・・なんて思っていますので、ぜひ、送ってください!
先週、越前に出張に行っていた会社のスタッフが写真を撮ってきてくれました。
手漉き和紙の工房でのトラベラーズノート。
