ネットをいろいろ見ていたら、こんなサイトを見つけました。
http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries
行った国にチェックを入れていき、最後の「Generate map 」のボタン
をクリックすると訪問済みの国が赤く塗られた地図が完成します。
中学生の頃、教科書の地図帳に、将来行きたい国とか架空の旅ルートなど
をマーカーで書き込んでいたのを思い出します。
というわけで、私も作ってみました。
こうやって見ると、まだまだ行ったことがない国ばっかりです。
(中国とかアメリカみたいな大きな国は数都市行っただけで赤くなって
しまうのはちょっとズルした気分ですね。)
もうすでに何冊も読んでいる大好きな小説家がいて、あらためて本屋を
覗いたら、まだ未読の本がずら~っと並んでいてちょっと嬉しくなった、
そんな気分です。
まだまだ、行くべき場所は無限にあります。
ゆっくりと攻略していきましょう。
コメント (3)
これ面白かったです。
もっといろいろな国に行ってたと思いましたがそうでもありませんでした(笑)。
友人達にこのサイトを薦めてみます。でも、どうして塗りつぶす色が赤なんだろうと考えてしまいました(笑)。
投稿者: Hide | 2008年04月14日 19:37
日時: 2008年04月14日 19:37
私もやってみました。なんて素敵なサイトでしょう!私は中国ばかり旅しているので、、同じくちょっぴりずるいなあ~なんて思ってしまいました(笑)。
南アメリカ大陸とアフリカに白が多かったので、この地域を赤攻めしたいとおもいます!
投稿者: Sakura | 2008年04月14日 21:40
日時: 2008年04月14日 21:40
すごく単純なんですけど、ついやってしまいますよね。
色が塗られていない国があると、やっぱりいつかは世界征服をしたくなります(笑)。
ナポレオンとかチンギスハーンも、色を塗ってたら、ぜんぶ塗りたくなったんでしょうね。
私も南アメリカとアフリカは未踏なので、いつか行ってみたいです。
投稿者: iijima | 2008年04月15日 01:47
日時: 2008年04月15日 01:47