前に福井に行った際、そこで出会った方から絵手紙を頂きました。
この方はとても粋な風流人で、こんな感じの絵と言葉をささっと描いては
惜しげもなく人に与えてしまいます。
70歳をすぎた方で、今は元気なのですが重い病気を乗り越えてきました。
そんな方が書く言葉には、たくさんの経験に裏付けされたなんとも言えな
い深みがあります。
ここに書かれた重みのある言葉もユーモラスな椎茸の絵とともにあると、
軽妙に感じさせてくれます。そんなところがとても粋ですね。
その人柄と年を重ねてきた年輪を感じさせる、そんな絵手紙です。
話変わりますが、トラベラーズノートの兄弟のような商品、MDノートが
グッドデザイン賞を受賞しました。
デザインプロダクトとしての評価がされにくい紙製品のノートでの受賞は
とても意義深いものだと感じています。
ぜひ、MDノートのホームページもご覧になってみてください。