ホーム > 仕事の文例 > ご挨拶 > その他 > 【文例】はじめての方へ 新規顧客への営業(自社アピール)

仕事の文例(ご挨拶)

【文例】はじめての方へ 新規顧客への営業(自社アピール)

はじめてご連絡をさせていただきます。いまだ一面識もございませんのに突然のお手紙をお許しください。わたくしは、△△株式会社△△部の△△△△(フルネームで)と申します。弊社は○○を扱う企業として、今年で創業○○年を迎えました。この業界において弊社が得意としますのは、小型○○の開発・技術力です。これまでの実績や皆さまからご教示いただきましたことを大切に、○○を必要とする企業様により一層貢献したいという想いで、ご連絡を差し上げております。つきましては、もし、○○に関して貴社の課題がおありでしたら、是非お話をお聞かせいただき、ご提案の機会を賜ることができましたら幸甚です。

ご注意:
「頭語」や「結語」「時候のあいさつ」に関しては省略していますので、必要な方はこのサイトの「手紙の基本」ページ、または「手紙アシスタント」を参考にしてみてください。

【文例監修】

一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子 プロフィール>>
このページは役に立ちましたか? はい いいえ 17人中12人がこのページは役に立ったと言っています。

PAGE TOP