ホーム > 仕事の文例 > お詫び > 辞退/不参加 > 【文例】不参加のお詫び(同窓会を欠席した場合)同窓会幹事の方へ

仕事の文例(お詫び)

【文例】不参加のお詫び(同窓会を欠席した場合)同窓会幹事の方へ

同窓会が大盛会だった旨、○○さんから伺いました。ご準備から運営まで、本当にお疲れさまでした。
お忙しい中、たくさんの労力をかけて開催くださったのに、突然欠席をしてしまい、申し訳ありませんでした。娘が高熱を出し家を離れることが難しかったため、出席を断念いたしました。
先生、友人の皆さんと、近況のご報告や昔話に花を咲かせたかったのですが、参加できず大変残念でした。
今後またこのような機会がありましたら、その際はぜひ出席させていただきたく、楽しみにしています。このたびのことに懲りず、ご案内いただけますと幸いです。

ご注意:
「頭語」や「結語」に関しては省略していますので、必要な方はこのサイトの「手紙の基本」ページ、または「手紙アシスタント」を参考にしてみてください。

【仕事】「お詫び」の手紙のマナーと文例

「お詫びの手紙のマナーと文例」では、文章の構成や便箋の選び方など、お詫びの手紙の書き方のマナーとポイントについてご紹介しています。

このページは役に立ちましたか? はい いいえ 1人中1人がこのページは役に立ったと言っています。

PAGE TOP