手紙の書き方
手紙の基本
TPOに合ったレターアイテムの選び方
便箋の書き方の基本
はがきの書き方の基本
一筆箋の書き方の基本
宛名の書き方(封筒)
宛名の書き方(はがき)
頭語と結語
時候の挨拶
結びの挨拶
手紙の折り方、封筒への入れ方
忌み言葉について
仕事の手紙の書き方
【仕事】便箋の書き方の基本(縦書き)
【仕事】宛名の書き方(封筒)
【仕事】宛名の書き方(はがき)
【仕事】一筆箋の書き方の基本
【仕事】グリーティングカードの書き方の基本
【仕事】ワンポイントアドバイス
時候の挨拶
手紙の折り方、封筒への入れ方
TPOに合ったレターアイテムの選び方
FAQ(よくあるご質問)
リンク集
くらしの文例
お礼/感謝
喪中はがき
お祝い
ご挨拶
贈り物
イベントのお便り
お知らせ/お誘い
依頼
お詫び
お見舞い
励まし
お悔やみ
仕事の文例
お礼
お祝い
依頼・招待
ご挨拶
お詫び
お断り
添え状
その他
手紙の達人コラム
特集
ホーム
>
仕事の文例
>
お詫び
> 発送ミス/商品破損/対応ミス/システムトラブル
仕事の文例
(お詫び)
文例 検索結果
【文例】障害のお詫び(インターネットサービスの不具合)ご利用のお客様へ
【文例】障害のお詫び(受注システムのトラブル)取引業者様へ
【文例】不良品のお詫び(不良品の混在)取引業者様へ
【文例】不良品のお詫び(商品の破損)消費者様へ
【文例】不良品のお詫び(不良品の発送)消費者様へ
【文例】発送ミスのお詫び(商品の発送ミス)ご購入のお客様へ
【文例】交換商品を送る際のお詫びの一筆箋(お客さまへ)
【文例】対応ミスへのお詫び(会社から個人へ)
【文例】オンラインショップの商品破損のお詫び(お客様へ)
【文例】発送ミスのお詫び(会社から個人へ)
【文例】商品の数を渡し間違えたお詫び(取引先へ)
お礼
お祝い
依頼・招待
ご挨拶
お詫び
お断り
添え状
その他
このサイトについて
FAQ(よくあるご質問)
リンク集
個人情報保護について
企業情報(株式会社デザインフィル)
ミドリホームページ
PAGE TOP