ホーム > 手紙の達人コラム > 手紙の達人コラム 花言葉に思いを託して

手紙の達人コラム

手紙の達人コラム 花言葉に思いを託して

色とりどりの季節の花々を目にすること、自然と、気持ちが明るくなります。
やさしい色をしていたり、大胆にあざやかに咲き誇っていたり、きりりとスタイリッシュに背筋を伸ばして立っていたり…。お花屋さんの前に立つと、買うつもりはなくてもふと思い立って、
だれかに花を贈りたくなることもあるのではないでしょうか。

フラワーギフトといえば、そこに花言葉を添えて贈るといいですね。「いつもありがとう」のひと言に花言葉をプラスすると、女性らしさが際立ちます。受け取る相手は思わず家族や友だち
に教えたくなるのでは? すると、贈るあなたの株まで上がりそうです。

それから、自分用にもお花を数輪。たまには自分をねぎらってお花を用意してみれば、心がほんのり和らぎますよ。

花言葉に思いを託して

思いやり・感謝 ダリア、ポピー、ベルフラワー
愛する カーネーション、ばら、水仙、アネモネ(赤)
美しさ・魅力 カトレア、ジャスミン、チューリップ、ばら(黄・白・ピンク)、ゆり(ピンク)
結婚 トルコききょう、オレンジ・みかんの花
純粋・無邪気 フリージア(黄)、デージー、シャクヤク、睡蓮

花言葉を用いた手紙の文例はこちら>

<参考文献>『決定版 365日の誕生花 -花言葉と花占い-』(主婦と生活社刊)

ページ先頭

このページは役に立ちましたか? はい いいえ 19人中14人がこのページは役に立ったと言っています。

PAGE TOP