ホーム > 特集 > 手紙と文房具 > (5)ひとことメッセージを添えて贈る金封

手紙と文房具

(5)ひとことメッセージを添えて贈る金封

ひとことメッセージを添えて贈る金封

お祝いと一緒にメッセージを送ってみませんか?
金封とメッセージカードが一緒になったアイテムをご紹介します。

いただいいたプレゼントにもしカードが添えられていたら、その贈り物は物以上の価値を持つのではないでしょうか。
相手のことをたいせつに思う気持ちが、より一層伝わるからかもしれません。
お祝いを渡すときにも、メッセージを添えることができたら…
今回はそんな商品のご紹介です。

この特集で紹介している金封はこちらのサイトでも販売しています。

ミドリオンラインストア>>

ひとこと金封
まずご紹介する「ひとこと金封」は、メッセージを書くことができるカードが付いた祝儀袋です。
たとえば、遠方でなかなか直接会えない友人や親戚に出産祝いを渡したいとき、入学や就職など思い出に残る節目のイベントをお祝いしたいときなど、様々なシーンで想いを込めたメッセージといっしょに贈ることができるお祝金封です。
※郵送する場合は「現金書留」にてお送りください。

ひとこと金封
松葉をイメージした箔押しが施されたカードにメッセージを書いて、たとう袋の間に差してください。専用の下書き用紙も付属しています。

ひとこと金封
たとうは織物のような風合いのある紙で、斜めに折った部分からカードがすこしだけ覗きます。本体の色に合わせた折り熨斗がアクセントに。
メッセージカードには松の葉をイメージした金箔押しが入っていて華やかで上品な雰囲気です。

ひとこと金封
ラインアップは白と赤の2色。ミドリオンラインストアでも発売しています。

金封 お祝 ひとこと 白>>
金封 お祝 ひとこと 赤>>

ポップアップ金封
次にご紹介するのは、「開くと立体!ポップアップで絵が飛び出す」カラフルな金封です。
開けた時の驚きや楽しさを演出できるだけでなく、ひとことメッセージを添えることができるカードが付いています。
※郵送する場合は「現金書留」にてお送りください。

ポップアップ金封
ポップアップ部分にはお祝いにふさわしいモチーフを、繊細な抜きと金の箔押しで表現しました。紙の陰影や、色の重なり、箔押し加工が見せる表情が魅力的なアイテムです。

ポップアップ金封
ポケット部分にメッセージカードを差し込んで、お金とメッセージを一緒に贈ることができます。祝福の気持ちを金封と一緒に贈ってみてはいかがでしょうか。

ポップアップ金封
もう一つのポケット部分に、添え紙で包んだお札を挟み、封筒に入れてお渡しください。お札は折らずに入れることができます。

ポップアップ金封
ラインアップは全部で4種類(2021年11月現在)。左から、誕生日祝 ケーキ柄、入学祝 桜柄、出産祝 木馬柄、お祝全般 ブーケ柄。用途に合わせてお選びください。
ミドリオンラインストアでも発売しています。
金封 ポップアップ 誕生祝 ケーキ柄>>
金封 ポップアップ 入学祝 桜柄>>
金封 ポップアップ 出産祝 木馬柄>>
金封 ポップアップ お祝 ブーケ柄>>

ミドリの「金封」はミドリオンラインストア、全国の文房具店などで販売中です。

一般的な金封と一筆箋、金封包みがセットになった製品もございます。

新しい金封の贈り方

ページ先頭


PAGE TOP