ホーム > 特集 > 手紙と文房具 > (番外編)ダンボール箱をストレスなく開梱!「ダンボールカッター」

手紙と文房具

(番外編)ダンボール箱をストレスなく開梱!「ダンボールカッター」

ダンボール箱をストレスなく開梱!「ダンボールカッター」

通販利用の必需品!
ダンボール箱の中身を傷つけずに、ストレスなくキレイに素早く開梱できます!

コロナ禍の影響もあって、日々の生活で通販を利用する機会が増えてますが、届いた段ボール箱の開梱には、ハサミやカッターを使用されている方も多いのではないでしょうか。
ハサミでの開梱はちょっとコツが要りますし、カッターでの開梱は小さなお子様には注意が必要です。
何よりも、ハサミやカッターを使っての開封は、中の商品まで傷つけてないか心配です。
今回ご紹介するのは、そんなストレスを解消してくれるがミドリの「ダンボールカッター」。
テレビや新聞でも紹介されて以来、愛用者が急増中の人気アイテムです。
2020年秋にリニューアルして、さらに使いやすさもアップしました!
通販利用ももちろんですが、大切な方からの小包も綺麗に開封できるのも嬉しいですね。

この特集で紹介している文房具はこちらのサイトでも販売しています。

ミドリオンラインストア>>

カッター刃もカバーされ、ポケットの中に入れても安全に携帯できます。
使用していないときはカッターとは想像できない丸型のデザインです。
カッター刃もカバーされ、ポケットの中に入れても安全に携帯できます。
手にフィットする丸みを帯びたデザインはグッドデザイン賞を受賞しています。

使い方はかんたん! パカッと開いて白い刃の部分をガムテープ部分に沿って手前に引くだけです。
使い方はかんたん! パカッと開いて白い刃の部分をガムテープ部分に沿って手前に引くだけです。
刃が深く刺さらない形状なので、ガムテープのみをキレイにカットします。
また、カッターを使ったの開封ように、中の商品を傷つけてしまう心配はありません。

カッターの刃は錆びにくく耐久性に優れたセラミック製で、お子様やご高齢の方でも安心
カッターの刃は錆びにくく耐久性に優れたセラミック製で、金属の刃に比べて、お子様やご高齢の方でも安心して使える設計になっています。
切れ味が落ちてきたら、刃を反転してセットすれば新しい刃として使用可能です。
また、別売りの「ダンボールカッター替刃」を利用することで、 半永久的に使用が可能なサステナブルなカッターです。

強力なネオジムマグネットを内蔵
強力なネオジムマグネットを内蔵しているので、冷蔵庫や金属製の机、ドアなど、良く使う場所につけておけるので、使いたい時にすぐに使えます。

おまけ機能として、1枚切りカッターとしても使用できます。
おまけ機能として、1枚切りカッターとしても使用できます。
本体のフラット面を水平にあてて手前に引くと、紙1枚分の厚みだけを切ることができるので雑誌の切り抜きなどに便利です。

ラインアップは黒とカーキの全2色です。
ラインアップは黒とカーキの全2色です。

ミドリの「ダンボールカッター」はミドリオンラインストア、全国の文房具店などで販売中です。

ミドリオンラインストア

ページ先頭


PAGE TOP