ホーム > 特集 > 手紙と文房具 > (3)レターやカード、名刺のアクセントに! 「エンボッサー」で⼿軽にエンボス加工

手紙と文房具

(3)レターやカード、名刺のアクセントに! 「エンボッサー」で⼿軽にエンボス加工

レターやカード、名刺のアクセントに! 「エンボッサー」

レターやカードのアクセントに!
軽く押すだけで、誰でも簡単に⽴体感のあるエンボス加⼯ができる「エンボッサー」。

今回ご紹介する「エンボッサー」は、欧米の手紙やカード文化ではおなじみの、凹凸のある模様や文字が気軽に再現できるアイテムです。名刺や封筒にイニシャルをエンボスして、ちょっとした署名代わりにしたり、ウェディングの招待状に⼆⼈のイニシャルを押せば、受け取る⼈にも喜ばれるワンランク上のカードが完成します。
シンプルなデザインで、気軽に使えるミドリの「エンボッサー」は、1992年から販売しているロングセラー商品です。

この特集で紹介している文房具はこちらのサイトでも販売しています。

ミドリオンラインストア>>

エンボッサー本体
エンボッサー本体のデザインは⼿に馴染むやわらかいカーブを描いています。中央には専用カートリッジ(別売)を装填する穴があります。

エンボッサーのカートリッジ
イニシャルやマークなどが選べるカートリッジは全部で37種類。ワンポイントで使ってアクセントにするだけでなく、組み合わせ次第で簡単に⾃分だけのオリジナルが完成します。

署名のそばにイニシャルやマークを添えた使用例
レターやカードのアクセントに。たとえば、署名のそばにイニシャルやマークを添えれば、ぐっと上質感がアップします。

封筒のフラップ部分に押した使用例
封筒のフラップ部分に押せば、まるで⾃分だけのオリジナル封筒です。

ミニカードや名刺に押した使用例
ミニカードや名刺に押せば、控えめながらも存在感のあるワンポイントになります。

使い方1
使い方は簡単です。
(1)カートリッジを本体にセットします。

使い方2
(2)本体のスリットに紙を挟み、レバーを押し下げます。

使い方3 完成
(3)⽴体感のあるエンボス加⼯の完成。

使い方4
(4)カートリッジのダイヤルを回して、図柄を回転することもできます。

選べる全37種類のカートリッジ
別売のカートリッジは全37種類。定番のイニシャルやシンプルな図柄など、シーンや気分にあわせてお使いください。

レターやカードはもちろん、いろいろな紙に押して、⾃分だけのカスタマイズやアレンジをお楽しみください。

ミドリの「エンボッサー」はミドリオンラインストア、全国の文房具店などで販売中です。

ミドリオンラインストア

ページ先頭


PAGE TOP