« 店長プロフィール | メイン | トラベラーからの便り »

トラベラーズカフェ オープン

 

トラベラーズカフェ オープンです!

本日より、”トラベラーズカフェ”というページをUPしました。

まずは、このページが出来上がるまでの経緯を説明したいと思います。

 

今年3月から、トラベラーズポストカードキャンペーンを実施しました。

自分で企画しておいてこんな事を言うのもなんですが、

キャンペーンとしては かなり分かりにくく、また、応募するのに手間が

かかり、そのわりにはプレゼントもそれほど高額なものではないもの。

 

正直言うと、企画当初は本当に集まるかどうか不安がありました。

 

ただし、なるべく多くの人数やデータを集めることが目的ではなく、

想いのこもったものが届いて、それをみんなで共有したいという気持ちが

ったので、少なくてもそれはそれでいいんじゃないかと考えました。

 

 

キャンペーンを始めてハガキが送られてくると、いきなり多数のハガキ

届くというより、想いのこもった、丁寧に書かれたハガキが少しずつ届き

ました。

 

トラベラーズノートの企画者として、また、トラベラーズノートを使って

いるユーザーとして、これらのハガキに目を通すのはとても幸せな時間で

した。

 

 

そして、締め切りまでには当初予想していた以上のハガキが届きました。

下は15歳から上は74歳まで、また一人で何通も送ってくれる方もいました。

応募ハガキ皆様から届いた応募ハガキの一部です。

 

なるべく多くの方を当選とさせていただきたいため、1賞あたり1名、

そして1人2賞まで

と、勝手に決めさせていただきましたが、当選したハガキ以外も、このまま

私たちだけ独占してしまうのは大変もったいない思えるものがたくさん

ありましたし、みんなのハガキを見ることで、もっといろいろなアイデアや

物語が生まるかもしれない。

 

それをみんなで見たり、気軽に投稿したりするようなをサイトがあったら

いいなと考えました。

それが、トラベラーズカフェのページを立ち上げたきっかけです。

 

ということで、トラベラーズカフェでは、皆様から新たな投稿を募集します。

投稿の詳細はカフェ上の”トラベラーズポストオフィス”にありますので、

ぜひご確認のうえ送ってください。

 

このカフェが、旅先のバックパッカーが集まるようなカフェのように、

旅の情報交換から、いろいろなことを語り合うような場になれば素敵だなあと

考えています。

 

コメント (6)

モリヲ:

Iijimaさま

トアベラーズカフェのオープンおめでとうございます。
トラベラーズノートを使う者として、このサイトを基点に色々な使い方のアイディアや、情報共有が出来ればと思います。

今は、カスタマイズまでは出来ていませんが、使い込んでいきながら、自分なりのトラベラーズノートにしていきたいと思います。

これからも使わせていただきます。

KAZ:

飯島様

トラベラーズカフェのオープンおめでとうございます。

旅行大好き人間がやっと探し当てたトラベルダイアリーです。

知ってまだ数ヶ月ですが自分の旅の予定表として、ダイアリーとして、そして思い出として使って行きたいと思っています。

これから成田空港に向かいます!

KAZ:

飯島様

トラベラーズカフェのオープンおめでとうございます。

旅行大好き人間がやっと探し当てたトラベルダイアリーです。

知ってまだ数ヶ月ですが自分の旅の予定表として、ダイアリーとして、そして思い出として使って行きたいと思っています。

これから成田空港に向かいます!

モリヲ様
ありがとうございます。
皆さんの情報交換の基点になれるように、私たちもがんばりますのでよろしくお願いします。

KAZ様
ありがとうございます。
良い旅になるといいですね。旅の思い出を書き込んだら、ぜひ、投稿してみてください。
それではお気をつけて!

kikka:

飯島様
遅ればせながら本日初めてトラベーラーズノートと出会いました。
コンセプトと遊び心にぐっときました!どなたが企画されたのか気になりここにたどり着きました。
ちょうどトラベラーズカフェオープンということでおめでとうございます!他の方の使い方を見るのがとても楽しいです。
私もこれから旅に出ますので早速使わせていただきます♪ステキなノートをありがとうございます。

kikka様
コメントありがとうございます。
ぜひ、末永く使ってください。

コメントを投稿

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

店長のプロフィール

(株)デザインフィルでトラベラーズノートの企画を担当している飯島です。