« みんなのトラベラーズストーリー | メイン | Tokyo Designer's Week »

ペーパースカイ

 

「PAPER SKY(ペーパースカイ)」という雑誌、ご存知でしょうか?

地上で読む機内誌というコンセプトで、季刊で発行されている旅雑誌です。

旅がテーマの雑誌なのですが、実用的な旅行情報の雑誌というより

ページを開いたその瞬間に旅心を感じさせてくれる、そんな雑誌です。

 

旅を通して、一貫した世界観とライフスタイルを提示している雑誌なの

ですが、重々しいものではなく、編集長ルーカス氏独特の軽やかな視点で

とても心地よく感性を刺激してくれます。

 

昨日、個人的な思い入れもあってずっとお話したいと思っていた、

そのルーカス氏とお会いすることが出来ました。

その誌面で感じるとおりの人柄で、気さくにお話をさせていただきました。

お話をしていくうちに、トラベラーズノートとペーパースカイの世界観や

方向性について共通する部分が多いこと感じ、とても楽しい時間を過ごしま

した。

 

本日発売のペーパースカイにトラベラーズノートが載っています。

ルーカス氏が京都に行った時に、実際にトラベラーズノートに描いた中紙の

写真が掲載されています。

これがなかなか味わい深い素敵なページになっています。

ぜひ、本屋さんでさがして手に取ってください。

 

ペーパースカイ&トラベラーズノート

 

トラベラーズノートを通じて、いろいろな方との出会いの機会が出来ています。

今まで憧れていた方や、まったく違う世界で活躍している方との交流が生まれ

くるのは、とても刺激的で楽しいことです。

 

ペーパースカイですが、ホームページも今日よりリニューアルしています。

こちらも要チェックです。 → http://www.paper-sky.com/

 

コメントを投稿

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

店長のプロフィール

(株)デザインフィルでトラベラーズノートの企画を担当している飯島です。