« デザイナーズウィーク | メイン | 香港空港 »

台湾の自動販売機

 

先週の火曜日から金曜日まで、出張で台湾と中国へ行ってきました。

一週間ぶりの更新になります。

 

今回の出張の仕事は、トラベラーズノートとは関係がないのですが、

トラベラーズ的なネタを少しこちらでもアップしていきたいと思います。

 

台湾の郵便自動販売機  

 

台湾の空港で、こんな自動販売機を見つけました。

切手が貼ってある封筒や絵葉書、切手などが買える自動販売機です。

旅先で、飛行機の待ち時間にちょっと手紙でも書こうかなあ、

なんて思わせるちょっと気の利いた演出ですね。

 

台湾の郵便自動販売機

 

私も封筒を買って、送ることにしました。

ところが、探しても近くにポストを見つけることが出来ず、

結局インフォメーションの受付の方に送るのを託すことになりました。

隣に、空港の記念消印スタンプを押してくれるポストがあれば完璧なの

ですが・・・。

 

コメント (5)

aya:

空港の消印スタンプは素敵ですね。
そんなサービスがあったら利用してしまいます♪

香港の空港では、空港の消印スタンプがあるみたいですよ。今回の出張で試してみました。

匿名:

成田空港第二ターミナルイミグレーション中にも空港限定印があります。
もうひとつ。。。東京駅校内に設置されているポストに投函すると東京駅のスタンプが捺されます。
もうひとつ、、、東京ディズニーランド内のポストも同じです!

Sakura:

上の投稿↑名前を入れ忘れました★

日本にも限定印けっこうあるらしいですね。旅先でいろいろなところからハガキを出すのも楽しくなりそうですね。

コメントを投稿

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

店長のプロフィール

(株)デザインフィルでトラベラーズノートの企画を担当している飯島です。