« 天然生活とReal Design | メイン | ゴードン・スミス »

中国出張

 

昨日、中国出張より戻りました。

という訳で今日は出張先で食べたものを紹介したいと思います。

 

まずは、1日目。

目的地に着いたのは夜。早速夕食となりました。

連れて行ってもらったのは、マカオ料理店です。

マカオ料理は中国広東料理とポルトガル料理がミックスされた独特の料理

です。

鳩料理や日本でも人気があるタルトが有名ですね。

マカオの肉料理盛り合わせをメインに、マカオ風チャーハンや野菜炒め

を頂きました。

 

 

そして2日目。

朝はホテル、昼は仕事先の工場でスタッフの食堂で頂き、夕食は

湖南料理のお店で食べました。湖南料理は辛いものが多いのですが、

比較的食べやすい料理をセレクトしてもらいました。

写真左にあるモツ鍋のような料理が美味しかったです。

 

 

 

 

3日目。

工場を出て夜香港に入りました。

この日は一人ですので、適当に済まそうとお粥屋さんで夕食です。

まずは、ピータン入りのお粥とさつま揚げのような団子を注文。

 

 

 

食べ終わってすこしお腹に余裕があるのを確認し、さらにラーメン

も追加です。

 

 

お粥もとても美味しいのですが、他の人がラーメンをうまそうに

食べているのを見て、食べたくなってしまってしまいました。

 

厨房はこんな感じです。

 

 

 

さらに、香港の夜を散歩しながら、マンゴージュースを。

マンゴーの塊やマンゴーゼリーが入っていてお勧めです。

 

 

 

4日目。

最終日です。10時発の飛行機なので、朝ご飯を食べずに空港まで

行き、香港最後の食事は、空港のバーガーキングでした。

 

 

なんか食べてばっかりでぜんぜん仕事をしてないようですね・・・。

もちろん仕事もしてきました。 

 

話が変わりますが、先週末にトラベラーズカフェ投稿ページアップしてます。

今回もステキな作品がたくさん掲載されていますので、ぜひご覧下さい。

 

コメント (2)

こんばんは。。

今夜は八丁堀で飲んで只今帰宅でした。自分のブログはさて置いて、中国出張日記を拝見させて頂きました。今の中国はヤリ放題、法律が追いついていかない状況ですから、私たちの商売も中国・インド市場を見据えて計画数字UPであります。

ところで娘へのクリスマスプレゼントは茶色の愛妻とお揃いのトラベラ-ズノートにしました。

それでは、お休みなさい・・・

ありがとうございます。
おっしゃるように中国はすごいですよね。
正直言いますとここに書きたいけど書けないようなこともいろいろあります。
また、娘さんへのクリスマスプレゼントありがとうございます。
喜んでいただけることを願っています。

また、今日のエントリーにブログのこと掲載させていただきました。
これからも楽しく読ませていただきます。

コメントを投稿

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

店長のプロフィール

(株)デザインフィルでトラベラーズノートの企画を担当している飯島です。