« わたしのトラベラーズノート | メイン | 雪とトラベラーズノート »

Mac Keynote Address


さまざまなメディアで取り上げられていますが、アップルより新しい

MacBook Airが発表されました。

世界一薄いノートパソコンということで、スペック面でのインパクト

もあるのですが、アップルらしい新しいコンセプトやデザインを感じ

るプロダクトに仕上がっているのはさすがです。

買えないけど、ホームページ上のカタログを何度も見てしまいます。


マックワールドでのアップルCEOスティーブ・ジョブズ氏の発表講演

が公開されています

英語でしかも1時間以上ある長いプレゼンですが、これがけっこう面

白い!比較的聞き取りやすい英語で(それでもわたしは半分くらいし

か理解できませんが)、映像を使いながら分かりやすく説明していま

す。

なにより会社のトップが、自分の商品を誇らしげに楽しそうに説明し

ているのが良いですね。わくわくする新しい生活を予感させてくれる

プレゼンです。


英語の勉強にもなりますので、興味のある方は見てみてください。

http://www.apple.com/quicktime/qtv/mwsf08/


話は変わりますが、毎週火曜日はカフェの日になりつつあります。

会社帰りにカフェ探索をして、カフェミーティングです。

(まあ実態は、ただの飲み会ですが・・・)

今日はここで。

 

 

コメント (2)

たてだよしひこ:

トラベラ-ズノートを使い始めて約2週間
すっかりはまっています。

出張の多い仕事なので。

これにAIRが加われば鬼に金棒なのですが。。。

今のところMAC BOOKでガマしてます、それにしても気になりますね。。。

たてだ様
はじめまして。
マックは、ユーザーの心をわくわくさせてくれますね。
AIRはなかなか買えそうもないのですが、iPhoneが発売されたら買っちゃいそうです。

トラベラーズノートとiPhoneの組み合わせも魅力的だなあ。

これからもトラベラーズノートをよろしくお願いします。


コメントを投稿

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

店長のプロフィール

(株)デザインフィルでトラベラーズノートの企画を担当している飯島です。