「日記のもくじ」アプリ アップデートによる障害に関するお詫び(3)

「日記のもくじ」アプリのソフトウェア・バージョン2.0.0へのアップデートによる不具合に関し、アプリをご利用の皆さまに多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
調査の結果、以下のとおりご報告申し上げます。

<発生している不具合>
iOS12に対応するソフトウェア・バージョン2.0.0へのアップデートを行うと、
日記のデータが消えてしまうことがある。

<原因>
旧バージョンから新バージョン(バージョン2.0.0)にデータの移管が正常に行われた場合に限り、旧バージョンのデータが全て消去される設計としておりました。
しかしながら、正常にデータ移管が行われていない場合でも、アプリを起動すると同時に、旧バージョンのデータが消去されてしまう不具合が発見されました。

<対応>
上記の不具合を解消したソフトウェア(バージョン2.0.1)を本日公開いたしました。

アプリをご利用の皆さまは、必ずご使用前にバージョン2.0.1へのアップデートを行ってください。
※バージョン2.0.0のままでアプリを開いてしまうと、データ消失の可能性がございます。
※iOS10以下をお使いのお客様は、ソフトウェアアップデート・バージョン2.0.0による不具合には該当いたしません。

AppStore 日記のもくじ 2.0.1アップデート

このたびの上記不具合により既にデータが消えてしまったお客様におかれましては、 大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。消失データの復元方法につきましては、 まだ見つかっておりません。引き続き調査を行い、改めてご報告申し上げます。

このたびは大変なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
謹んでお詫び申し上げます。