« 京都でお会いしましょう! | メイン | 旅の後の休息 »

「トラベラーズノートと仲間たち in KYOTO」を終えて

 
 

「トラベラーズノートと仲間たち in KYOTO」

無事終了しました。

まずは、会場に足を運んでくれたたくさんの旅人

たちに御礼申し上げます!


はじめて東京以外の場所で行われるイベント。

設営のことやお客さんに来てもらえるのかなど

不安もありましたが、そんな不安も始まって

時間が経つにつれてなくなりました。

地元、京都はもちろん、大阪、神戸、奈良、

さらに徳島、下関、名古屋、横浜、東京からも

旅人たちが、集まってくれました。

もうそれだけで感動です。


私たちも旅先でのイベントなので、気分は旅人。

旅人どうしで話をしたり、お互いのトラベラーズ

ノートを見せ合ったり、ノートをカスタマイズ

したりして、笑顔になる。最高に楽しい時間を

過ごす事が出来ました。


ノートは本と違って、もともとは何も書いて

いない、何の情報も価値もないもの。

そこに使い手に何かが書き留められることに

よって、この世にたったひとつの掛け替えの

ない価値があるものになります。

さらにトラベラーズノートは、カスタマイズ

されることによって、中身だけでなくて、外側

も違う顔を見せてくれます。


今回のイベントも、ノートのようにその土台と

なる場を作るだけでは何の意味をなさないもの。

人がそこに集い、見たり、話したり、作ったり、

笑ったり、感動したりすることで、はじめて

価値が生じます。


9月17日から19日までの3日間、そこに集まった

旅人たちによって、京都の同時代ギャラリーには、

他のどこにもないスペシャルな空間が生まれました。


3日間毎日足を運んでくれたお近くにお住まいの

方が、最終日帰るときに、もう終わっちゃうなんて

寂しいなあ~と言いながら、出て行かれました。

そんな言葉を聞いて、嬉しいのと同時にほんとうに

寂しい気持ちになりました。


でも、旅はまだ続いています。

今回のイベントでまた何かが大きく動いていくのを

実感しました。トラベラーズノートと仲間たち、

もっともっと先に向かって旅を続けて行きます。

今回のイベントで出会えた仲間たちから

たくさんの勇気と希望を与えてもらいました。

こんな楽しくて感動的な旅、止められるわけが

ありません。


最後にもう一度、このイベント来てくれた旅人の

皆様、また拙い私たちのために、イベントに力を

貸してくれたすべての方々に感謝を申し上げます。

ありがとうござます!

 

 

 


コメント (11)

はるる:

とても楽しい時間をありがとうございました。
居合わせたたくさんの「旅人」のみなさんと机を囲んでのカスタマイズや、味わいのある展示など、時間を忘れて楽しみました。
そしてなによりも、仕掛け人のみなさんとお話しできたのも嬉しかったです。
またの機会を今から楽しみにしています!

J:

こちらこそありがとう!
また京都に来てくださいね。

whazuparthur:

神戸から、初日にお邪魔いたしました。
居心地の良い楽しいひとときをどうもありがとうございました!

大阪や神戸にも、いつかいらしてくださいね:)

sho:

妻・息子5歳と来ました!楽しいひと時を過ごしました。やはりカスタマイズコーナーは楽しかったです。息子も私のトラベラーズノートにカスタマイズ(落書き?)してました。アアルトコーヒーも涼しくなったら楽しみます。また関西ツアー御願いします。今度は大阪・堀江あたりでは如何でしょう?

k_daru:

飯島さんやステキなスタッフの皆さんと話すことができて、楽しい時間をありがとうございました。
持つ喜びと使う楽しさが実感できるイベントでした。

トラベラーズノートと仲間たち、それからトラベラーズノートを使っている仲間達がどんどん増えることを願っています。
また、どこかで仲間達に会えるのを楽しみにしています。

初日の夕方にお邪魔したところ、予想通りの大盛況で、私まで嬉しくなってしまいました(^-^*)
いろいろご苦労もあったかと思いますが、おかげさまで十分に楽しませていただきました。ありがとうございました。
スタンプを押そうと取り出した、愛用のトラベラーズノートをきっかけに、スタッフの皆さんと楽しくお話でき、飯島さんの「生パスポートサイズ」が拝見出来てラッキーでした。
次回は是非"大阪ツアー"を宜しくお願いします(^-^)/

ムジカ:

こんにちは!
初日の夕方にお邪魔しました。
素敵な空間で、ワクワクしながら色んな商品を見て回り、欲しかったチャームも手に入り、カスタマイズコーナーではハンコを押して楽しませていただきました。
飯島さんには声をかけて戴き、緊張して話したいと思っていた事を何も話せず、手に持っていたトラベラーズノートの事を少し…話しただけでしたが、それでも嬉しかったです。
今度は是非、大阪でもやってくださいね。

多田野 乙:

 今まで付けていた焼酎のストラップを外して、会場で買った革のチャームを付けました。文字の型押しの分です。しおりにはラクダのシルエットのを。よりトラベラーズ・ノートらしくなった感じがします。
 首都圏以外で初めてのイベントが京都だったというのは、とてもそれらしいという気がしましたが、やはり大阪開催の要望は多いようですね。
 大阪でやるなら、中崎町が一番いいのではないかと思いますが、いかがでしょうか。東梅田からひと駅ですから、利便性も申し分ないですし。
 もちろん、堀江でも神戸でも、私の場合は岡山あたりでも、都合がつけば行くと思いますが。

iijima:

たくさんのコメントありがとうございます!
皆さんのコメントを読んでしみじみ、イベントやってよかったなあ〜と感動しています。

はるる様
こちらこそ、ノートを使っている方々とお話がたくさん出来たのが一番楽しかったです。ぜひ、またお会いできるのを楽しみにしてます。

J様
ありがとうございます!また行けるようにがんばります!その時はまた遊びに来てください。

whazuparthur様
神戸からありがとうございます。神戸も良いですよね。いろいろな場所でやりたくなります。

sho様
ご家族でありがとうございます。今回のイベントではお子様がカスタマイズしている姿を何度か見れたのも楽しかったです。ぜひ、また遊びに来てください。

k_daru様
ありがとうございます。今回たくさんのお客様とお話をして感じたのは、トラベラーズノートを使ってる方は、とても感じの良い人ばかりだなあということです。お話をしていてとても楽しかったです。

やまかつ様
ありがとうございます。ブログ楽しく拝見させていただいてます。今回は東京のイベントよりも会場が広くて、ゆっくりお客様と話せる時間が多かったのが嬉しかったです。ぜひ、また遊びに来てください。

ムジカ様
ありがとうございます。カスタマイズコーナー楽しんでいただけて嬉しいです。
ぜひ、次のイベントでお会い出来たときには、お気軽に声をかけてください。スタッフみんなトラベラーズノートが大好きです。

多田野様
さっそく革チャームをご使用いただきありがとうございます。中崎町はまだ行った事がないのですが、面白そうな場所ですよね。次に大阪に行く際にはよってみようと思ってます。ありがとうございます。

札幌でも開催していただけると嬉しいです。

iijima:

shinhuさま。コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
ステキに商品を紹介していただきありがとうございます。札幌でもイベントやりたいです。いつできるか、今はなんとも言えませんが、いつか実現できるようにがんばります。これからもよろしく御願いします。

コメントを投稿

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

店長のプロフィール

(株)デザインフィルでトラベラーズノートの企画を担当している飯島です。